ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン15話 おかえりタロウ

自然発生的な怪人であれば、別に戦隊メンバーだったとしても怪人にならない保証はないわけです。

まぁ、過去には近しいメンバーから生まれた怪人や、メンバーの要素を詰め込まれた戦闘員とかはいましたが……ちゃんとメンバーが怪人として襲ってくるケースって今回初なんでしょうか??

そういえば……ジェットマンの小説版にはあったかも……あ、井上御大だw

 

ということで、ジロウの変身、そしてタロウの復活が描かれましたが……やっぱりジロウ強烈キャラです。

「オトモになれないなら処刑しようと思います」ってなかなかパンチの効いた言葉。さらに能力を失って、味方も欠いている状態でそれを言うのも……やべーやつでしたねw

 

そんなジロウが変身したのがドンドラゴクウ……ちょっと待って、悟空ってそもそもオトモの方じゃないか??ってツッコミはきっと野暮なんでしょう。

ドラゴンモチーフもあるようなので、そこら辺は西遊記とのつながりも薄そうと思っておきます。

 

また、タロウはソノイの協力もあり、そしてつよしがヒトツ鬼になっていたことも好転し、謎の空間から救出ができました。

あの謎の空間……また別次元的なものなのか??……脳人が消した人物はあそこに隔離されていると思っていいんでしょうか?

ここの世界も、今後の伏線になってくるんでしょうか??

 

ひとまず、元に戻ったつよしですが……奥様のみほちゃんの事を考えると更なる展開こっちもありそうなんだよなぁ……。