ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

雀魂はじめてました。

私の麻雀原体験……ひどかったんです。

 

確か高校の頃、土曜の夜あたりに「遊ばねー」的にお呼ばれし、行った先で友達は麻雀牌をテーブルに広げていました。

なんか「2つ同じものと、3つ揃ったものを4つ作ればいい」ぐらいの知識ぐらいはあったので、まぁやってみる??的になったのですが……まぁ、わからんですw

眠い目を擦りながら、思考がふわふわしながら……さらに待たせるると周りが苛立ってるし……で、最終的には千円ちょいぐらいだったかを払って(いけません)その場を後にしました。

それ以来、麻雀牌触ってなかったはずですw

 

ただ、近頃のMリーグの流れもあり、そしてThunderClawの相方様も「ドミニオンより簡単だから」と誘ってきます。相方様、そもそも名乗ってる名前が役名ですw

そんなこんなでとりあえずアカウントを作り、ちょいちょいやってました。

ちょっとした企画会議の中でもアドバイスもらいつつ進めて……ひとまず初心者レベルからは脱することができました!

 

まぁ、ドミニオンはもちろんやりつつですが、こちらもちょいちょい触ってみようと思います。

「北」を切る時「ペーニャ!」って言うよね??