ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

ドミニオン 海辺 第二版がやってきた

プレビューの発表から1ヶ月半程度……ドミニオン 海辺 第二版が発売になりました。

予約注文していたものも無事に本日届きまして、楽しいスリーブ入れもしつつ、推奨サプライを奥様とやってみました。

 

やはり持続が多くなっていることもあり、カードが面白い動きをします。

結構複雑な動きになるケースもあるので、ちょっと慣れも必要かなーと思います。初版よりは難易度は上がってるかもしれません。

個人的には「船乗り」の効果で、購入した「策士」をそのまま使ってしまうがかなり極悪に見えました。「策士」のデメリットほどんど無くしちゃいますもんねぇ。

 

第二版になって、より「持続」が海辺の色になってるのかなと感じました。

次のターンに続く効果をどう活かすか、そしていかに持続効果を忘れないか……次のターンも効果があるのに間違えてクリーンアップしちゃわないか……大事になってきますねw