ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーギーツ 36話 慕情Ⅳ:かりそめの共闘

アルキメデルさん退場となりました。

基本農夫の格好だったので、悪役としてはなかなか見ないキャラクターでしたが……まぁもう少しかっこよくてもよかったなー感はあったりしますw

 

ちょっとジャマトについて思うところとしては……やっぱりチェスのコマをモチーフにしちゃうと圧倒的に個数が足りなくなるよねと……。

結構モチーフとして多いチェスですが、キバのチェックメイトフォーしかり、リュウソウジャーのドルイドンしかり幹部な訳で……そのモチーフを聞くと「あら、少ないんだー」ってなっちゃいますよね。

さらにクィーンとキングどうしたとか、結局古代魚のジャマトって何よとか……単純に植物モチーフでよかったと思うんだよなぁー。

 

そして気になるのが「グランドエンド」という言葉……要はこの時代を舞台にしたゲーム終了ということと思います。

かなり運営自体がボロボロになった感もあり、立て直しは必須でしょう。

とはいえ……このままするっと帰るだけにはならないんでしょう。

そうなったらだいぶモヤっとした感じになりそうです。