ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

失敗キャラメリゼ

そういえば……ちょっとしたやらかしがありました。

 

最近の朝ごはんがオートミールになっているのですが、お粥にしたときに粒感のある物が好きです。

で、オートミールの種類によってはその粒感が出ないものがあり……結局粒感でないものは余らせてしまっていました。

 

これをどうかしようと考えたのが……オートミールキャラメリゼです。

フライパンで水飴を作り、オートミールに絡めて固めたもの。これだったら美味しくなると思ったのですが……キャラメリゼむずかった。

結局固まらず、砂糖を吸ったようなオートミールができただけでした。

 

当然激甘ですw

牛乳かけて食べるにも結構な量があります。

 

これ……これ自体に水かけて煮詰めたらキャラメリゼできないかなぁw