ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

「アズール・ミニ」がやってきた!

注文していたボドゲ到着しました!「アズール・ミニ」です!

hobbyjapan.games

 

正式版だと結構なサイズ感のあるアズールですが、そのルールや遊び方は同等のミニ版になります。

 

私たちはアズール自体、ボドゲカフェなどで数回遊んだことはあったのですが、家にはお迎えしていませんでした。

少し前に出回っていた「アズール・マスターショコラティエ」もかなり食指が動いたのですが……結局は買わず、このバージョンの購入になります。

 

タイルやマットなど、正直ミニチュア感は否めませんか、しっかり名作をあそべました!

ちょっとボドゲ棚も整理が必要になっており、そんな立場からしても小型化は嬉しいところです。

そう言われてみると、パンデミックホットゾーンやテラフォアレス、フタリコラなど、名作のダウンサイズ版は好きみたいです。

またこちらもしっかり遊んでいこうと思います。