ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

雨雲レーダーウィジェット有能

私が愛用してるアプリに「ウェザーニュース」があります。

どうしてもこのサービス……配信のお天気お姉さんが注目されがちで、さらにそれにハマる男性が……みたいなことを言われてしまっていますが、一応そっち方面じゃないですw

 

おそらくリリースされて結構経っていると思うのですが、この間気が付いたのが雨雲レーダーのウィジェットでした。

現在地とその周辺の雨雲がウィジェットで見れちゃう。

よくアメッシュとかは見ていたんですが、特に検索必要なくウィジェットの画面見るだけでこれがわかるのはいいですねー。

 

ちなみに本日夕方にすごい雨雲が来たようでしたが、私の家の近くは雨が降らず……レーダー見てみたらちょっと北だったら土砂降りみたいな状況でした。

こう言うのがわかるのも面白い。