ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!魔進戦隊キラメイジャー エピソード22 覚悟はいいかそこの魔女

マブシーナの呪いを解く作戦は、アクアキラメイストーンの効果を呼び覚ますことでした。そのためには沼の魔女・ヌマージョの毒液を落とさないといけない。そのためには毒液の成分を分析しないといけない……そのためにはヌマージョの体液サンプルが必要。

ということで、カナエマストーンの力で過去に向かうことになりました。

なかなか科捜研的な方法……

 

当初の目的はヌマージョの使っていたカップからの唾液の採取でしたが……充瑠機転を効かせました。なんか犯人にペンを持たせてそこから指紋採取する的なうまい方法だったなーと思います。

 

しかし……毒液すごい匂いのようで……何年経っても取れていないし、件に着いたのもそうだし……ということはヌマージョさん自体も……これ以上はやめましょうw

 

さて、蘇ったアクアキラメイストーン、そしてここで前回の水族館のくだりがつながりました。

魔進ザビューンは、サメと列車の特徴を持った魔進。泳ぐように地中を潜伏し、敵を追い詰めます。そして……ガルザが性懲りもなしにスモッグジョーキーで現れるのを待たなくても、キングエキスプレスに変形できるようにもなりました!

やっぱり流石に制約大きかったですよw

 

さて、キラメイジャーの総力で、最強の邪面獣を倒しただけでなく、マブシーナに発動した呪いも解くことができたようです。

であれば、カナエマストーンを後2つ集める目的もなくなったのではないか……とも思うのですが、何かきっと関わってくるんでしょう。

 

後、ヌマージョさんの妹さんいたと思うのですが……なんか絡んできそうですよねー。