ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーセイバー 第3章 父であり、剣士。

仮面ライダーバスター登場しました!

セイバーは炎の剣士、ブレイズは水の剣士、今回のバスターは土の剣士ということで、使う王ダーライドブックも「玄武神話」。

ただ、四神獣でいうところの玄武は水の神……まぁ、そういう細いのは置いておきましょう。

青い水にまつわるライオンというのも無いですし……青いライオンズは水というよりは投手の炎上で……えっと、話を仮面ライダーに戻しますw

 

そのバスターですが、なかなかワイルドなお父さんライダー。

持っている剣も飛羽真太刀のものと比べて大きめですし、ベルトにブックをセットするものではなく、剣にセットして変身しています。

この形状だとブックを一つだけしか使えないようで……基本セイバーのような複合系のフォームチェンジはないんでしょうか??

 

複合系のフォームチェンジといえば、前回手に入れた「ジャッ君と土豆の木」と「ピーターファンタジスタ」でセイバーとブレイズがフォームチェンジを行いました。

この2つはどちらも左腕を換装するタイプのようで……装動が楽しみになってきますねw

明日発売かー、どうしようなー、どこまで買おうかなー???

 

さて、ストーリーそのバスターの息子さん、そらくんが本を開いて行方不明……その原因となったサンショウウオのメギドを倒しても戻ってこない……というところで終わっています。

バスター自体、飛羽真のことをあまり認めていない様子ですが、この局面どう動いていくか……戻らなかった真実も含めて気になりますねー。