ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーセイバー 第2章 水の剣士、青いライオンとともに。

前回のラストで、ツッコミまずにはいられない状態で登場した青年は倫太郎、仮面ライダーブレイズでした。ブレイブとかぶるなw

まぁ、彼が使うワンダーライドブックはライオン戦記、青い色のライオンです。うん、応援しないわけには行かないですね。今シーズンはなかなか苦しい戦いになっていますが、一緒に頑張りましょう!どすこーい!……すみません取り乱しました。

 

今回はブレイズの水の力を使った戦いも見応え十分だったのですが……聖剣を持つ仮面ライダーと呼ばれる剣士と、それをサポートするソードオブロゴスという組織、そしてワンダーライドブック……一通りの軸となる説明がされたという意味でも重要だったと思います。

シリーズを通すとまた新たな定義としての仮面ライダーとなりますが、そうなるとレジェンドライダーとの絡みも楽しみになってきます。

 

あとはワンダーライドブックのギミックというか、それを使った拡張変身というか……なるほど、それで装動の形もそんな感じになっているんですね。
右腕、胴、左腕といった感じで組み換える感じ、横で組み合えたオーズのように、今度は縦での組み替えになるようです。

 

あとベルトのワンダーライドブック。

このギミックも興味深くて、ページが開くと、変身するライダーの姿が出てくるようになっています。うまくページを重ねて別フォームの変身になったりするんでしょう。

これ、何かで見たことあるなーと思ったんですが……ソクラテスラみたいな感じですねw