ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

4連休が終わってしまう……

人によっては遠出をした方もいたと思いますが……まぁ近場を出歩いた感じで4連休が終わりました。

夕飯に生ビールを一杯いただきましたが、その後すとーんと落ちておりました。

 

4連休、なんだかんだ嫁とボドゲが多かったと思います。

私たち夫婦、ドミニオンにどハマりしてしまっています。

このゲームですが、今流通している基本セットの第二版では、26種類の王国カードがあります。

その中からゲームに使うのは10種類、その選び方によって戦略を考えるというのも一つの楽しみだったりします。

 

今まではこの10種類を決めるのにも、好きな戦略のできるものを選ぶという感じでやっていたのですが、最近はランダムに10種を決めてみたり、4種はランダムで決めて残り6種は3種類ずつお互いが決めたり……

その戦略を見つける楽しみ方もできるようになってきました。

楽しみ方を開いていくと、また一つ沼に足を踏み入れたようになり、味わいも深くなりますねー。

 

 

最近はちょっと拡張セットも気になり始めてますが……部屋のスペースや資金や……というところも考えつつって感じにしようと思います。

 

ああ、明日からまたワタワタするんだろうなぁ;;;;