ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

ボドゲ持ち寄って遊んできました。

本日は友人と3人集まって、ボドゲを持ち寄って遊んできました。

いつもは嫁と2人でやっているものも、人数が違えば趣も変わり、また違った形の面白さを感じるものですね。

また機会を作ってこんな形で楽しもうと思います。

 

なお、今日のハイライトとしては……ボルカルスでの出来事……。

ボルカルス (Kaiju on the Earth)

ボルカルス (Kaiju on the Earth)

  • 発売日: 2019/12/12
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

ちょっと難易度調整し、怪獣側にハンデがある状態ではありましたが、対する人間側も奮闘していました。

私が幕僚長、もう一人が官房長官のロールとなり、勝利条件が満たされるまで、両サイド後一歩のところになったのですが……

官房長官さん、勝利条件をいまいち把握してなく、後一歩で怪獣に勝利をかっさらわれるという事態に……ええもう内閣不信任案ですよw

 

ボドゲやるときは勝利条件、しっかり把握しておくのは大事だと思いましたw