ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

ロウリュとあまみと

ずっとリフレッシュしたかった!!

ということで、今日は草加健康センターに行ってまいりました。

 

この施設は2回目。前回は爆風ロウリュなんかを体験したのですが、本日体験したのは「静寂のロウリュ」というもの。

土日祝は通常の10時開店より早い先行入館というのができるシステムがあり、その時間帯に行われるロウリュでした。

正直これが当たりで……早い段階なので、あまり人がいません。好きなタイミングで熱波を受け、やばくなったら水風呂に逃げられます。

 

やっぱり人気施設なので、人が多くなるお昼には、水風呂への渋滞なんかが発生しちゃいました。それがない中で、上質なサウナを赴くままに楽しめました。

まぁ、400円程度割高にはなる+早起きが必要ですが、全然お釣りがくる体験だと思います。

 

さて、このロウリュですが、うちわでの風の他、ブロワー1台を使った回や、氷をサウナ石に入れるロウリュなどなど、バリエーションも豊富でした。1時間程度の続いていましたが、すっかり身体に熱が染み込みました。

 

で、ちょっとびっくりしたのですが……

ロウリュを受けたあと、2時間ほどまったりして、再度浴室に行ったら、体に赤い模様がくっきり残っていました。いわゆる「あまみ」という現象なのですが……こんなにはっきり、二の腕から胸にかけて……まるで刺青のようw

ちょっとファンガイアかオルフェノクになってしまいそうな模様でしたが、しばらく経ったら消えていました。

 

前もそうでしたが、今でもちょっと体がぽっぽしています。

今日はよく眠れそうです。