ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!機界戦隊ゼンカイジャー 第14カイ! 決闘!ゼンカイVSツーカイ!

今回はゼンカイザーとツーカイザーの決闘会……が裏を返せばステイシーザーを協力して出し抜く会になっていました。

バラシタラのゼンカイザーとツーカイザーの関係性についての予言はありましたが、この会でそれが回収されたということなでしょうか?

ゴールドツイカー一家のモットー「面白そうならとことん突っ込む」という対象が介人になるというのは、2つのチームの関係性もよく表しているのかなと感じます。

 

そして、今回登場した過去戦隊の力、キューレンジャーのオオグマキュータマの力はともかく、ライブマンやマスクマン、偽物とはいえジャッカー電撃隊……結構昭和特撮の流れがあったように感じました。

バトルフィーバーJのダンスバトルに始まり、ジャッカーの技を受けた時の画面反転や、ツーカイザーの銃撃による爆発。そしてバトルシーザーロボとの決闘シーンや最後の爆発……どこか懐かしさを感じる表現だったなーと思います。

CGもいいんですが、こういう特撮表現って独特の良さありますよねー。

 

そういえば、ようやく登場したピザすき焼き。

思った以上に美味しそうなものでした。ヤツデさんの料理の腕、さすがカフェ経営だけあって……そしてきっと、毎日お料理BANBANBANと腕を磨いていたのでしょう。

どっかレシピ紹介してないですかねー??