ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

バージョンアップがめんどい

今週は業務の都合で出社が多いのです。

業務の都合=社内にあるスマホ端末が必要ということで、今日は明日からのテストに使う端末の準備に行ってきました。

 

いつも悩ましいのが……Androidのバージョンアップです。

基本検証端末の場合は、バリエーションの維持のために毎回のバージョンアップはしないのですが、状況に合わせて最新に上げたりします。

なので、例えばAndroid9の端末を11にあげるとかするんですが……Androidの場合は、1段階ずつしかバージョンアップができません。

だからバージョンアップの頻度が空いちゃうと、何度も何度もやらないといけなくなります。

段階を追ってバージョンアップしないといけないのも分かるのですが……超絶めんどいw

 

iOSは一気に最新に上げられるのですが……せめて段階を追うにしても1アクションであとは自動でってならないものかなぁーと感じました。