ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!機界戦隊ゼンカイジャー 第15カイ! ガチョーン!レトロに急旋回!

なんか今回大きくインパクトを感じたのは、ヤツデさんのキュートさなんです。

レトロ回だからなのか、そうじゃないのか……往年の伝説のアイドルの底力を見たような気分になりました。そりゃ迷子になった少年も、そしてステイシーも心開きたくなります。

 

その原因を作った今回の怪人、レトロワルド。

これもレトロを感じるデザイン……去年SL邪面に感じたような郷愁……たまりませんw

前回も昭和感演出という話をしましたが、今回はさらに振り切っていました。レトロ攻撃の電波のエフェクトもそう、16:9から3:4の画面比率になるのもそう……昔は良かったという気持ちも煽られるものですね。

まぁ、キカイノイドの皆様は、今が良いと思ってくれているようで、それはまた喜ばしいことかもしれません。

 

そういえば、巨大戦……レトロな単語しか言えなくなったときに出てきた「わかちこわかちこ」……

ん?これはレトロな単語でいいのか??一発屋の死語ではないのか??

調べてみたんですが、やっぱりこれは昭和っぽい言葉ではなさそうで……まぁちっちゃいことは気にするなってことですねw