ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

オンライン謎解き

大学の時の後輩からの誘いもあり、オンラインの謎解きイベントに参加してきました。

realdgame.jp

 

内容都合上、詳細な感想を書くことはできないのですが、リモートという環境だったり、ZOOMやLINEといったツールだったりを生かした謎解きに関心しっぱなしでした。

 

個人的には最後の方の謎をしっかり解くことができ、その気持ち良さも味わえました。

まぁ、一部は全くわからず、一緒にいた方についていく感じでしたが……それもチームでの謎解きの面白いところかなーと思います。

 

この状況ですが、謎解きも趣向を凝らしたイベントになって、単なる「代わり」ではなくなっていました。リアルももちろんですが、この形の謎解きイベントも楽しめればいいなーと思いました。