ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーセイバー 第29章 その時、剣士が動いた。

仮面ライダーデュランダル登場、マスターロゴスに使える神代兄妹の兄が変身しますが……使う聖剣は「時」。柄と刀身を分離させることをで、時空を歪めるのか……自分や対峙する人間を瞬間移動させます。

この兄妹、チートクラスの能力持ってますねー。

兄はラスボスクラスの能力ですし、妹は身体を煙にしてダメージ無効とかするし……。

 

さて、これで回想に出てきた集めるべき聖剣の11本のうち10本が出揃いました。

炎、水、雷、土、風、音、闇、光、煙、時……やっぱり科学的な要素になっていますね。あと一つは何の聖剣なんでしょう?パッと思いつき……重とか?磁とか?金とか??いずれにしろより強力なんだろうと思います。

そして誰が持つのか……候補としては、やっぱりマスターロゴスなのかなぁ。あるいはタッセルか……メギドだったりするのかも……。

 

そして今回のエピソードでマスターロゴスが黒幕であることがはっきりし、ノーザンベースの剣士が集まったということになります。

ソフィアさんもやっと解放されました。11話から監禁されていたんですね……しかも見返すと、ちゃんと煙の効果で姿を消していました。

ソフィアさんがいれば、この混乱も起こらなかったでしょうが……それもマスターロゴスの策だったということなんでしょう。

 

ただ、ノーザンベースの剣士2人くらい欠けてます。……賢人は闇の剣士になってるし、蓮もちょっと危うさがありそう。

どんな再登場になるんでしょう……。