ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

生ジョッキ缶飲んでみました。

普段はあまり晩酌などしないのですが、なにげに新し物好きです。

今日からコンビニで先行発売となったスーパードライの生ジョッキ缶、購入してみました!

 

f:id:Aoi_TSK:20210406194748j:plain

こんな感じで、缶切りがいらない缶詰のように、丸く口が空いています。

 

で、こちらを開くと……

f:id:Aoi_TSK:20210406194804j:plain

次第にもりもりと。

 

f:id:Aoi_TSK:20210406194852j:plain

こぼれそうなレベルで泡が立ちました。

 

ジョッキに注いだような泡をすするような感覚。

「本当はグラスに注ぐように炭酸の濃さも調整してるんです」という話もありますが、何気にグラス用意って面倒……これを手軽に、泡のクリーミーさを味わえるのはいいなと感じました。

今日はまだ気温も低かったのですが……これから暖かくなるとより美味しくなるんだろうなぁー。