ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーセイバー 第28章 記す過去、描く未来。

途中少し総集編的な流れもありましたが……まぁ複数の軸が入り乱れるセイバーのストーリーの中ではこのような説明描写は必要なのかもしれませんね。

 

「ルナを助け出す」「ワンダーライドブックを集め、全知全能の書を手に入れる」「全知全能の書を手に入れるため、人間からアルターライドブックを作る」「滅亡する未来を変えるため、聖剣を封印する」……などなど、話の中心となるものだけでもこれだけありますし、組織の謎を解き明かすとか、ソフィアさんを探すとか、空くんを育てるとか……思い返すだけでもありますねぇ。

 

あれ、そういえば双子フードファイターをもとにつくらえたメギド「カリュブディス」ですが、倒されてなかったっけ??

と思い見返したところ、そっかアルターライドブックが完成しているから、蘇ることができるんでしたね。

んー、そこらへんの基本設定も忘れてしまいそうw