ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

誤作動させちゃう。

iPhone12miniを使い始めて数ヶ月……巷ではあまり売れていないという話もありますが……やっぱりこの大きさだよね!と日々触っております。

 

ただ、どうしても誤作動させてしまうことがあり……特に「スクリーンショット」なんです。

iPhone12シリーズのスクリーンショットは、電源ボタンとボリュームアップのボタンを同時押しします。

で、この電源ボタンとボリュームアップのボタン、縦方向の位置としては同じ場所にあります。

 

そして誤作動させてしまうのはこんな場面です。

例えばYouTube。こちらを手で持って、横向きで視聴している状態です。

ふと気になったのでボリュームを上げます。

親指で下を押さえ、人差し指でボリュームアップボタンを押すと……親指は電源ボタンにかかっています。

つまり、スクリーンショットが撮れてしまいますw

 

ということで、謎の動画のスクショが私の写真アプリに収録されています。

まぁ、別に大したことはないですがw