ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!機界戦隊ゼンカイジャー 第4カイ! ブルブルでっかいおせっかい!

ゼンカイジャー最後のメンバー、ブルーン登場です!

これによって、ゼンカイジャーの名乗りも「5人揃って!ゼンカイジャー!」と、ゴレンジャーオマージュのものとなりました。

 

さて、前々から思っていたのですが、ブルーンのモチーフは轟轟戦隊ボウケンジャーのダイボウケンなのですが、なんかゴーオンジャーみを感じます。

どちらかというとそのマメさというか、お節介さがゴーオンブルーを感じるのかもしれません。演じていた片岡信和さんのストレッチ本は好評発売中だそうですw

巨大戦の時にはブルーンが「かしこま!」って言ってたと思うのですが、これが「かしこまりー!」だったら確信だったなぁw

 

そして使われたギアはダイレンジャーのもの。ダイレンロッドを使った棒術をボクシングモチーフの怪人に使うという、なんとも反則な組み合わせでしたねw せめてゲキレンジャーだったら異種格闘技ぐらいになったのに。

それでも……掛け声が「ハイーッ!」になってるところもくすぐられました。

 

そしてゼンカイオーブルマジーン登場!

ジュラガオーンは野球場、ブルマジーンはリング……東京ドームと後楽園ホールかな??

さらに、ジュラガオーンの時の声はウグイス嬢風でしたが、ブルマジーンはリングアナ風。なんか聞いたことある声だった気がするのですが……あ、AirPayのCMの「ジャイイデスゥー」に似てた気がしたぐらいかもですw

 

ともあれ、やっと5人揃ったというのと、ちょっとトジルギアの事もゼンカイジャーが知ることになりました。そして介人の両親の話も……。

両親の話、やっぱり物語の軸になりそうですね。