ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!魔進戦隊キラメイジャー エピソード16 マシュマロワイヤル

仲間が問題を抱えていると、仲間がうまくパフォーマンスを発揮できなくなる。すると自分にも悪い影響が起こる。

なので仲間の問題は自分の問題。

 

今回、瀬奈が宝路に伝えたチームワーク論なのですが、これ普段の生活や仕事でもかなり大事な考え方だと思いました。

いわゆるチームビルディングとかマネージメント論とか、それに近い話。

メンバー一人一人がチームになって、好循環が生まれるためには必須な考え方だと思うんですよねー。

なんかドラッガーとかも言ってそうな気がしますw

 

そして、今回のマシュマロ邪面の対策のためにマシュマロを作ってみるという流れもいい感じでした。

そこから冷やすと衝撃吸収ができなくなるという仮説を導き出し、勝利の鍵になった……までの流れも好きです。

 

結構無茶な展開になることもあるスーパー戦隊シリーズですが、裏の理論がしっかりしているのを感じます。

また他のエピソードも、別な角度からみると、新たな気づきがありそうに思っています。

数年後見直してみるのも面白い作品なのかもしれませんねー。