ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

マーダーミステリーしてみた

弊社のボドゲ部でちょっと話題になって、経験者の方がいたので本日初心者向けのマーダーミステリを有志でやってみました。

 

本来だったら1時間でやるところ、おそらく倍ぐらいの時間がかかってしまいましたが、ワイワイ真相に迫りながら楽しむことができました。

まぁ、議論フェイズが長くなってしまったので、結構真相が明るみに出てしまい、犯人役の方はかなり不利な状況になってしまったらしいですw

 

人を集めないといけないというハードルはありますが、オンラインでも話しながらできるというのはこのご時世にもマッチしています。

また機会作るという話だったので、楽しみにしておきたいなと思います。

 

あと、シナリオ上、嘘をつかないといけなかったのですが……自分ヘタクソだったー。

みんなに嘘だということはバレてしまってましたw

今度はうまく嘘をつきたいものです。