ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーゼロワン 第38話 ボクは1000%キミの友だち

前回悪事の証拠を突きつけられ、社長解任を突きつけられた垓社長、そのルーツに触れたエピソードとなりました。

 

やっぱり40代のおっさんの立場だから共感したのかもしれませんが……好きだった企業、好きだったブランドだからこそ、今の状況に納得いかず、逆にアンチな思考になるということはあるものです。

幼少期に飛電インテリジェンスのプロダクトに救われ、それに惚れ込んだからこそ……今の経営が許せなかったし、自分の思う会社にして行きたかった……そのためにはトップになる……そのためにZAIAを設立し、並び立つまでの企業にした……並大抵のことではありません。

 

ですが……やり方はあまり称賛すべきものではありませんでした。

そんな歪んだ思考になったのも幼少期の体験のせい……まぁ100点満点のテストで1000点をとれというのはなかなか理不尽です。

そんなことを言われたら……地球儀の弓を外して「はい、2極点を取りましたー」ぐらい言えたら良かったのかもしれませんが……w

うん、某YouTube動画を見ていないとわからないネタですw

 

簡単に会心とはいかないのかなーと思います。

さらに言えば周りもどう思うか……特に不破さんと唯阿に至ってはなかなか共闘までいけないんじゃないかなーと思いますが……どうなんでしょ?

AIちゃんが取り持ってくれたりするのかな??

 

会心と言えば……宇宙事業センターにきた雷、宇宙野郎雷電としての記憶のフラッシュバックがあったようで、滅亡迅雷.netももしかしたら一枚岩にはいかないところあるのかもしれません。アークのやっていること、何気に垓社長がやっていたことと変わりませんし……。

 

しかし…………aiboっていましたねー。なんかだいぶおっさんとしても懐かしくなりましたw