ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーゼロワン 第37話 ソレはダレにも止められない

仮面ライダー亡が初登場、使うゼツメライズキーはニホンオオカミでした。

素早い動きと鋭い爪……初登場時は垓社長に挨拶がわりに……パンイチにするという技を見せつけてくれましたw

あのZAIAパンツもプレバンで販売されるんですかねー??w

と思ったら、やっぱり販売されるようです。(リンク先は7/6から表示されるんだとか…)

 

今回クローズアップされたのは福添副社長だったかなーと思います。

昔から一番近くで飛電家の人たちを見てきた人……飛電是之助から始まる飛電インテリジェンスの理念を一番感じてきた人とも言えます。

或人社長を呼ぶ時も、これまではビジネスライクに「或人社長」と呼んでいました。

でも今回は違いました。アークゼロという人間を超えたAIに対しての恐怖に怯える或人社長に対して「或人君!」と自分の立場からの真摯な励ましを与えていました。

 

どうしても今まではイヤミ感と小物感があったキャラでしたが、このシーンではしっかり人として、そして飛電インテリジェンス社員としての先輩感があって、いい感じに見えたなーと思いました。

 

パンイチにされ、最後には滅亡迅雷の仮面ライダーたちにボコされた垓社長でしたが、帰ったあとは福添副社長などからの解任決議も待っているよう……

そう言えば、垓社長の悪事は、シエスタによれば1843件のデータがありました。

パワハラや密売、贈収賄などありますが、よーく見てみるとこんなものも……

経費でのヘアサロン利用暦
経費でのエステ利用暦
必要以上の高級茶葉購入暦
年齢詐称

 がっつり稼いでるんだから、そこは経費使うなよw