ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーゼロワン 第36話 ワタシがアークで仮面ライダー

物語がいよいよ終盤へ……AIであるアークが実体化したアークゼロが誕生しました。

これまで登場した武器を呼び寄せるとかはよくありましたが、その場で武器を作って戦うというのはなかなか斬新というか、アークだからこそというか……若干絶望感さえ感じる戦闘方法だなと思います。

 

そして、やっぱりというか……迅は一枚岩ではありませんでした。

迅が思う正義、その一つがアークの破壊、そして唯阿がそれをサポートしていました。

前回迅が連絡していたのは唯阿だったということなのでしょうか。

 

まぁ、アークはお見通し……圧倒的な力で二人を追い詰めていました。

唯阿が感じた恐怖と絶望感……ここから立ち直るためのキーとなるのがAIちゃんなんでしょうか。

 

そのAIちゃんですが、人に寄り添うAIということで、友達思考のスピーカーというような形。

たしか、香菜澤セイネもヒューマギアとして破壊された後、AIスピーカーとして転生していましたが、さらに軽量化ということなんでしょうか。

飛電製作所のオリジナルとして開発されたこのアイテム、まずは不破さんを癒し、唯阿もキーを掴めるのか……

 

そういえば不破さんの家族、普通でしたw

まぁ、首都圏近郊ということ考えると、若干裕福なんでしょうが……あの笑いのツボのルーツも含め、和む風景が見れてよかったなと感じました。

 

そしてアークの思念、どうもネトネトの形になってヒューマギアを乗っ取って動くよう。

最初或人と戦ったアークゼロは迅に乗っ取ったものでした。

そして滅に取り付くアークがやっぱり一番強いのでしょうか?

不破さんも乗っ取られかけましたが、この仕組みも結構キモだと思います。