ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

焼うどん作ったものの

土日はたまに料理することも最近多くなりました。

今日のお昼は結構な雨が降っていたこともあり、家にあった食材でできるものを……ということで焼うどんを作ることに。

こういう時に冷凍うどんとか役に立ちます。

 

ただ……できた焼うどん……味は良かったものの「あれ?餡掛けとかしたっけ?」ってなるくらいぐちゃぐちゃしちゃいました。

 

敗因はわかっております。

冷凍うどんをレンジで解凍したのですが、その解凍が中途半端でした。

そのため、うどんをフライパンに入れた後も、めんがほぐれるまで熱せなければならず……これが思ったよりも凍っててほぐれなかったので、最終的にはふたをして蒸すような状態。

こうしちゃったら餡掛け状態になっちゃいますよ……。

 

麺は手早く、これ大事!