ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!騎士竜戦隊リュウソウジャー 第45話 心臓を取り戻せ

今日こそは今週分の感想です。

 

そもそも何年も前からプリシャスの目的はリュウソウカリバーを抜かせてエラスの封印を解くこと。そのために宇宙に散ったドルイドンたちが戻る時を待つという話でした。

そして、リュウソウカリバーの力が封印していたエラスに吸収され弱くなってしまった……このままではリュウソウカリバーの力も失われてしまうということで、今のリュウソウジャー、コウたちに抜かせたとのこと。

だからユノの「これからが本当の試練の始まりだ」という言葉が効いてきます。

つまりは復活するエラスをなんとかする……という試練……結構激しいこと言ってますw

 

マスターブラックの裏切りに見せかけた行為も、バンバたちを戦いに巻き込まないためでした。「エラスを守らなければ」という言葉もリュウソウカリバーの封印を守るということなのでしょうか??

ともあれ、プリシャツに奪われていたマスターブラックの心臓はコウの機転で取り戻すことができました。

 

エラスを中心に物語が進むのかなと思ったところ……やっぱりヤバソード、何かありそうです。

今回はなぜかバーサーカー状態。リュウソウジャーだけでなくプリシャスまでにも襲いかかりました。

絶対なんかあるよ。キングだもんねー。

 

 

そういえば……今回なんかバンバの肌が多かったのも気になりましたw

まぁ、見せていい筋肉のついた体だからいいんだろうけどw