ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!騎士竜戦隊リュウソウジャー 第44話 試されたキズナ

先週分の感想がまだでした……というわけで今日は44話を。

 

登場したヤバソードですが、バックルがキングの駒の進み方が表されています。

んー、思ってたのとちがうw

キングといえば、チェスで言えば取ったら勝ちという駒です。

いわばラスボスっぽいはずなのですが……まだそんな雰囲気ないですよねー。

ただ、生まれたばかり感はある感じ……ラスボスまで成長とかあるんでしょうか??

 

そして正体を現したサデン。タイムレッド……じゃなくてマスターブラックでした。

回想だけじゃなく本編にも、さらに終盤のキーパーソンっぽいですね。

 

この段階ではまだマスターブラックの真意は見えません。

なぜ村を裏切るような行動をしたのか、一度バンバに託したリュウソウルを取り返そうとしたのはなぜか、なぜ「エラスを守らなければ」と言い残したのか……

セトーとマスターブラックがあえば点と点がつながるのでしょうか?

 

とはいえ……仮面ライダーFirstと、仮面ライダー伊吹鬼と、セーラームーンと、タイムレッド……マスター強いなー。

で、長老はウルトラマンジャックだもんねー。

でてきてないマスターグリーン、小西 遼生さんとか藤田玲さんとかどうすかね??w