ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!騎士竜戦隊リュウソウジャー 第46話 気高き騎士竜たち

最終回を目前にしてちゃんと視聴できました!まずは前々回から〜。

 

ということで……ワイズルー生きとったんかいワレ!

公式サイトに載っちゃったからてっきりと思ってたけどねぇー。

憎めない系の敵は残ってくれますね。

 

で、エラスとドルイドン、そしてリュウソウ族の関係も明らかになりました。

まずエラスが生んだのはリュウソウ族、そのリュウソウ族同士が争いを続けてしまったので、止めるために生み出されたのがドルイドンでした。

しかしドルイドンはリュウソウ族と敵対するだけでなく、地球を支配しようとした……そのため地球と一体化しているエラスはどちらも排除しようとしている……という話のようです。

 

そしてプリシャスを吸収して動ける体を手に入れたエラス……ラスボス降臨です。

エラスの力……強大なものになってそうです。

 

そういえば、セトーがここぞとばかりに変身してました。

リュウソウブラウン、ガイソーグのリペアでしたが、どうも吹越さんの会見の言葉からのアイディアだったようですね。

細かいネタ実現させちゃうのは素敵!

重要そうで結構なネタ要員だったセトーも一旦は退場でいよいよ気合いが入ってくる感じになってきました!