ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーゼロワン 第21話 異議あり!ソノ裁判

垓社長酷いわーw

弁護士ビンゴが襲われたことを告げるシーンで、疑いがかかった検事に嘘がないということがわかったところまではいいとして……名誉毀損だということでビンゴに詰め寄り、このことで暴走できないと悟るや、ゼツメライザーを装着させて暴走させる…そして暴走したヒューマギアは廃棄だといってぶっ壊す。

むちゃくちゃやーんw

 

まず、「名誉毀損」ですが、刑法第230条1項にて「公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金に処する」という内容があるみたいです。

ここでの「公然」というのは「不特定多数」ということで……この場合は、あの場にいた垓社長、唯阿、市森検事、ビンゴ、或人社長、イズ……不特定でもないし多数でもないんですよねー。ということで名誉毀損は成立しないw

 

それにゼツメライザーつけて暴走させるって滅亡迅雷.netとやってることが一緒です。

これ多分A.I.M.S.が動かないといけない案件のはずですw

 

どっちかというと暴走してるの垓社長じゃーんとも思いますが……事件についてはきっと真犯人がいるのかなーと思います。

まぁ、割と皆様も予想ついてる気がします。

 

とはいえ、ちょっと垓社長が調子乗りすぎてる感があるので、次回或人社長には頑張って欲しいところですねー。

まぁ……自分も感情のままの感想になってるんで、暴走状態かもしれませんw