ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

#技術書典 応援祭に向けて

さて、先日のエントリでは、技術書典8の中止を受けて、物理書籍としては新刊頒布をこのタイミングでは見送るという話をさせていただきました。

 

techbookfest.org

 

現在、この新刊を必死にブラッシュアップ中です。

前置きにもあったように「物理書籍としては見送る」なのです。

 

まだ、公式の詳細な発表はありませんが、今回の技術書典8はオンラインでの「技術書典 応援祭」に変更になるということが知らされています。

現在、それに向けて、電子書籍版の「端末何台持てる? 実機テストにおけるAndroidバージョンの選び方」として再度、推敲を進めています。

 

結構まだまだ自分の書いているところで文章上のアラもあり……もう少し内容を見直して、応援祭に向けて仕上げていく所存です。

 

あと、前回頒布した『ほぼPythonだけでサーバーレスアプリをつくろう』では、メンバーのちぃといつさんと私の文章量の比率が大体3:2程度の割合になっていました。

今回は入稿直前ではほぼトントン、ちょっと私の方が多いくらいだったのですが……最終的にはやっぱりちぃといつさんの方が、文量多くなりそうですw