ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーゼロワン 第24話 ワタシたちの番です

やはり、アークがラーニングした悪意に対抗するのは善意、しかもヒューマギアたちが自身の仕事をしている中でラーニングした善意でした。

何気に名前だけでしたが森筆Gペンが出てきたの嬉しかったですw

 

この善意のデータで作られたのがプログライズホッパーブレード。蝗害を思わせるメタルクラスタホッパーの大量のバッタも、このブレード内に力として封じられたようでした。そして、アークの中で制御不能になっていた或人社長も、衛星ゼアの元に……。

メタルクラスタの強大な力がコントロール可能になっただけでなく、ブレードの力で暴走したヒューマギアも元に戻す力まで……形勢逆転感があります。

 

今回は垓社長、きている服もボロボロにされてしまいました……。

呪詛のように「ヒューマギアによって破滅する」と言い放った訳でしたが、思惑通りにいかなかった感じでしょうか。

 

ちょっと思うのは、或人社長すごいなと。

なかなか仕事をする上で、プロダクト自体に感謝することはあっても、プロダクトに感謝されることってそうそう無い。それができてしまったんですものね。

プロダクト=ヒューマギアを人類の希望として信じていた結果なんでしょうね。

「企業の目的は利益ではない」という言葉は「マネジメント」の著者としても有名なドラッカーの言葉です。利益ではなく社会的な役割を果たすことが企業の目的だとか……。

そういったことも、或人社長の強さに繋がっているのでしょうか。

 

 

あ、リュウソウ次最終回なのに溜まってるぞヤバいぞw