ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!王様戦隊キングオージャー 第46話 命の美しさを知れ

ヒメノが継承していた王の力が生命を刈り取る力、医療をつかさどるイシャバーナの対局の力ということで想像ついたのですが、ジェラミーの力が想像ついていませんでした。

ただジェラミー自体は勇者の血を引くものではありましたが、そもそもバグナラクの王から継承したわけでなく、バグナラクの対局の力というわけではなかったのかなと思います。

 

で、その力が不老不死。

だからずっと若いままで語り部として生きていたんですね。

 

不死に関する話題が多いここ最近……ダグデド、ギラ、そして今回の宿敵であるグローディ天野。

そしてその反面としての命の儚さと美しさ……強いテーマ性を感じました。

ヒメノとジェラミーの涙のシーンもなかなか深く、美しい情景になってたと思います。

 

グローディ天野の正体も明らかになっていました。

ヒメノが命を刈り取っても、グローディには効かない……理由はそもそも生きていないから。

自分自身が自分自身の能力で生かされている死者でした。

だからこその不死……この禍々しさよ……キングオージャー濃い!

 

そして不死の死者に対抗する方法も重い……ジェラミーの不死の力をヒメノが刈り取り、それ自体をグローディに移植するというファンタジーと医療が融合した方法となりました。

生を得たグローディの動き……「神になったような気分だ」と言い、起こした再度の神々の怒り……ちゃんとここにも戻ってくるのも上手いなと……。

いやホントウマい!