ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

なんしゅう家さんでお疲れ会した結果

昨日は去年末までの一連の同人活動のお疲れ会的なノリで飲み会をしていました。

場所はMリーグEX風林火山のチームスポンサーでもある居酒屋なんしゅう家さんです。

 

実際にMリーガーや麻雀プロの方もよくいらっしゃる場で、通された2階の席には壁いっぱいにサインが書かれていました。

 

 

ちなみに私たちが入ったのは夜の営業が始まった直後の17時でした。

お店が混み始めてしまうと写真撮るのも難しくなるので、是非とも早い時間がおすすめです。

 

ドリンク各種ありますが、Mリーグチームオリジナルのカクテルもありました。

私はもちろん推しのサクラナイツを……

バイスベースの甘酸っぱい味、初めて飲みましたが、下町居酒屋感あふれる飲みやすいお酒でした。多分ピンクイオンは入っていなそうですw

 

メニュー自体は沖縄料理とモツ鍋が中心でした。

ぐつぐつあったまる鍋とぷりぷりのモツ……。

これを含んでじわっと出た油をサクラナイツカクテルで流し込むの最っ高ぉ!

 

そして味ももちろんなのですが、この2階席、おそらくサインもあってMリーグファンの方も集まってくるようで……わたしたちを含めた4席8名でちょっとしたきっかけから会話が始まり、一体感のある場になりましたw

このSNS時代には珍しい酒場コミュニケーションと言えばいいのかもしれません。

私自身もまだまだですが、皆様の濃いエピソードも聞けてお腹も心もいっぱいになりました!

ありがとうございました!!

 

 

さて……それが昨日の話。

昨日は雀魂できなかったので、1回はプレイしておこうと先ほど段位戦してたのですが……

人生2度目の役満が出ましたw

きっとこんなパワーもあるお店なんだと思いますw