ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

Magic Trackpadの冷たさ対策

ニトリのNウォームで寒さ対策バッチリと思っていたのですが、まだ対策しないといけないところがありました。

それがmacで使っているMagic Trackpadです。

 

マウスの代わりにずっと使っているトラックパッドですが、これがまた冷たい……簡単に言えばアルミの板ですから当然なのです。

ちょっと検討したのが卓上のヒーターマットとかなんですが、そもそも下を温めても上が寒んで効果はなさそう……でいいものがありました。

直に触らなければ冷たくないはず!!

ということで、OPP袋を巻いてみるという方法に至りました。

これがなんとクリーンヒット!しっかり冷たさが遮断できました。

 

ただ、ちょっと指先に引っかかってしまい、操作性が悪い。

でもこの対策も知っています。

 

私はドミニオンのスリーブの滑りが悪くなったら、ベビーパウダーを薄く塗って対策しています。同じようにここにまぶしてみれば……。

はい、解決ですよ!

 

まぁ、ただ、本当だったらiPadとかのフィルム貼るのが一番いいんだろうなーと思います。