ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

amazonのUXを落とすもの

昨夜、今いる部屋の蛍光灯が切れました。

ということで、日も暮れるとちょっとしたライトとモニターの明かりのみという状況になっております。

 

もちろん切れた途端にamazonで注文をしたのですが……今回切れてしまった蛍光灯は40型と呼ばれる円形のものでした。

「蛍光灯 RED 円形 40型」で検索すると色々出てくるのですが、「30型」とか「20型」とかが引っかかってしまいます。

なんだこれ体験悪い!!あのamazonがどうしてこんな!!と思ったのですが……よく見てみるとその商品のタイトルがこんな感じでした。

 

LED蛍光灯丸型 30型 32型 40型 電球色 昼白色 昼光色 LED蛍光灯円形型 高輝度 グロー式工事不要 蛍光灯 (30型, 昼光色)

最後のかっこの中の記述がその商品の本来の内容です。そして商品の特徴の選択肢である「サイズ」や「色味」は全部商品タイトルに載っています……。

 

UXって運用も大事なんですねー。