ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

音沙汰がない「繁栄 第二版」

随分前、6月に発表があった「ドミニオン 繁栄 第二版」ですが、全く音沙汰がない様子……ちょっと心配になるレベルです。

ただ、Tweetなどを調べてみると、「ドミニオン 繁栄 第二版」自体は海外でも発売していないように見えています。

アップデートパックと呼ばれる、新しいカードのみが入ったものは売られているようですが、全体としてはまだのようで……。

 

ドミニオンオンラインではかなり前に新しいカードの実装もあるのにもかかわらず、そして待っている間に「異郷 第二版」は発売されているのでカードの印刷周りは問題ないはず……となると??

 

ここからは私の妄想ですが、「繁栄」の特徴の一つである「勝利点トークン」絡みで遅れてるのではないか??と勝手に思っています。

これまでの「繁栄」には盾のような形の勝利点トークンがありましたが、これが調達できないとかでしょうか?

あるいは、「海辺 第二版」でもあったようにコイントークン意外は排除する動きもあるので、勝利点トークン自体もコイントークンで代用し、「勝利点マット」が付くとかなんでしょうか??

 

そこの調整で遅れているなら、「頑張れ!早くしろ!!」と海外方面に叫びたいですw