ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン19話 もしもしユーレイ

ニチアサなのを忘れるくらいの、ちょっと大人な切ないストーリー。

スーパー戦隊屈指のいい話になりそうです。

 

幽霊であることが自分もわかっている。さらに時間が経っていることもわかっている。でも望みを断ち切りたくない……だからこそのヒトツ鬼化。

心霊的な話かと思ってました。まぁ心霊的な話なんですが、より果敢な人間の心の話になっていましたね。

 

また、このヒトツ鬼を倒す手段は成仏させることでした。

会うことはできない、デートもできないですが、想いを互いに伝え合い、悔いのない形で終える……これもまたオトナを感じるシメかなと思います。

 

しかし、お相手の井上和彦さん……声優に疎い私も何か見た気がすると思ったらジニス様の声されてたんですね。

英雄祭の時の「今日は存分に楽しんでいきたまえ、いや、私を楽しませるんだ!」って言葉……ひゃー素敵でしたw