ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

『はい』か『いいえ』でいいのに

よく先輩社員から言われる言葉に「『はい』か『いいえ』で答えられるような質問をしましょう」というのがあります。

私もそこそこの頻度でこれは守って、普段のコミュニケーションをしています。リモートだと文字のコミュニケーションも多いので、より大事になってきますね。

 

さて、そんなやりとりをしている中でも困ったことがありました。

「『はい』か『いいえ』で答えられるような質問をしても、『はい』か『いいえ』で回答がこない」……まぁそのまんまです。異次元殺法を喰らったようになりましたw

なんかやりとりをしても平行線になっちゃうとか……不思議な方向に話がいってしまうとか……

 

最終的には「もういいです」になっちゃいます。そしておそらく今後頼ることはないと思います。

相手も色々タスク抱えてると思うんですが……お互い様だから……。