ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

ウォーチェストを衝動買い

先日衝動買いしてしまいました……。

ちょっと新品未開封箱つぶれ品が安く手に入ったので……それがこちら「ウォーチェスト」でございます。

よくあるボドゲの箱よりは高さがある感じのサイズ感です。まるで宝箱とかを彷彿とするような感じ。

 

結構ずっしりしているのですが、その重さを占めるのが、このゲームのコマとなるコインです。

また、ゲーム中、このコインを入れて引く巾着袋もおしゃれ。ゲームで相対する2つの陣営の紋章が刺繍されています。

 

ゲームは駒を動かして陣地を取っていく内容になります。

このコマは16種類の中から4種類ずつ、それぞれ選ぶと言うのもポイント。これらのコマについては単体では「圧倒的に強い」と言うものはありません。状況やコマ同士の相性によっては強い力を発揮するみたいなのが多い印象です。

詳細なルールはYouTubeなどにも上がっているので、興味あれば見てみてください。

 

さて、このゲーム奥様と遊んでいますが……1手のミスが命取りになるような展開も多く、なかなか考えさせられます。

プレイ自体は30分もあれば決着がつくので、何度も楽しめます。

 

このゲームの奥深さ、そしてコンポーネントの豪華さ……クオリティの高さを感じます。

私はまた、一生遊べるゲームを手に入れてしまったみたい……やっぱり沼なんですねここはw