ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーリバイス 第46話 向き合う勇気…真に護るべきものは何?

さくらとラブコフ。

悪魔らしくない可愛い見た目で、さらに実際弱いラブコフだからこそ、守ってあげないと思うさくらでしたが……いつまでもその関係のままというわけにもいきません。

さくらも成長するなら、ラブコフも成長します。

手をかけないって、相手を信頼するということでもあります。それができて改めてバディとしての関係になるのでしょう。

ラブコフを信頼し、一緒に戦うことで、さくらはムテキの力を手に入れました。インビンシブルジャンヌ!これってやっぱり某小児科医のムテキな力オマージュですよね??w

 

そして、このシーンはギフとの決戦のシーンでもありました。このシーンでのヒロミさん強すぎですよw

ダメージを与える方法はギフの亜空間への攻撃を同時に行うという策でしたが、それが見事にビンゴ。亜空間にはギフの棺が置いてあり、それとギフ本体を攻撃することでダメージをあたれられました。

3兄弟+3人の悪魔の力を叩き込み、ようやく難攻不落だったギフを倒すことになりました。

 

ただ、最期のギフの言葉はやっぱり気になります。

「人類は自滅する」……このエピソードから映画にも続くようですし、狩崎さんも何か不穏な感じになっています。

ただ残るエピソードはあと4回……やっぱここでオーラスとならなそうって気もしています。