ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーセイバー 第5章 我が友、雷の剣士につき。

飛羽真の親友、賢人は雷の騎士。使うワンダーライドブックはランプドアラジーナ……まぁ、オランジーナ想像したのは私だけじゃないはずですw

雷というだけあって、素早いアクション……最後のキメなんか映像もキレキレでした。

 

そして、その賢人が抱える問題が……最近のライダーではありがちな父親問題でした。

親が唐橋充さん……スネークオルフェノクであり、腑破十臓であり、キュータマの絵を描いた方であり……最近の特撮作品の中でも知られる存在。

という中の人ネタも尽きないのですが……さらに1話から登場していたカリバーがその人だったということで……また物語の筋になる関係性が一つ明らかになりました。

 

さて、そう言えば、ちょっと気にしていたことがありました。

それが、ワンダーライドブックなどに使われている文字のような記号のようなものなのですが……それってこんなところに答えがあったんですね。

f:id:Aoi_TSK:20201004225510p:plain

こちらソードオブロゴスの紋章なのですが、気にしていた文字が外側に並んでいます。

その数は26個……うん、アルファベットと同じっすねw

この文字ですがアルファベットを反時計回りに90度回転させ、それをデザインし直したもののようです。

真ん中の紋章に書かれている文字を当てはめると……「SWORD OF LOGOS」になってたんですねー。

 

まぁ、きっとどなたかすでに気がついてる話だとは思うのですが、私は今回気がついたのでネタにしましたw