ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーセイバー 第6章 疾風の如く、見参。

セイバーについては先々週分からレビューが書けていませんでした……というか見れていませんでした。

やっぱりニチアサを逃すと運気が下がるんだと思いますw

 

この回は仮面ライダー剣斬が初登場となりました。

ちょっと見た目……手裏剣的なモチーフが顔にあるあたりもしや仮面ライダーシノビ??とも思いましたがw

こちらは忍者らしく、これまでの騎士の戦い方とは別でなかなかトリッキーな振る舞いになっていました。戦闘シーンもCGバリバリでしたが、今後特撮的なニンジャアクションも期待したいところです。

 

さて、今回は飛羽真は一度もセイバーに変身せず……というかできなくなっていました。

「アヴァロン」という初出の場所、なんか色々神話や伝承的なモチーフが出てきます。

そこらへんの知識があるとまた違うのかなぁー。

 

クトゥルフとか出てこないかなぁw