ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーセイバー 第7章 王の剣、アヴァロンにあり。

前回、飛羽真はアヴァロンへ行くための方法を導くため、いろいろ調べていました。

前の回の描写だと何がわかったのかよくわからなかったのですが、今回はその説明もあり……なんか13の物語を集めるところから始まるのかなと思ったら、すでにソードオブロゴス所有のものだったんですね。

映像を見るに「ストームイーグル」「ニードルヘッジホッグ」「こぶた3兄弟」らしきワンダーライドブックは確認できたのですが……まぁまだまだ物語は多くありますよね。

 

そしてアヴァロンに向かう飛羽真と賢人を追うようにカリバーがやってきます。

カリバーも同様にアヴァロンにある力を求めていた様子……カリバーの変身前……顔が逆光で見えなくなってましたが……唐橋さんだったのかな??w

 

このアヴァロンの大いなる力というのが、「キングオブアーサー」というワンダーライドブックとして具現化しました。

伝説にもなっているアーサー王の力を宿す剣との二刀流。

こちらが最初の強化形態とも言えそうですね。

 

強化形態といえば……倫太郎は師匠の仇と知ったズオスに対抗するための鍛錬を経て、師匠が使っていたワンダーライドブックを使った3冊形態に……。

青系統の一色で揃うとやっぱりコンボ感出ていいですねー。

他ライダーのコンボもちょっと楽しみになってきました。