ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

行ってきました!メットライフドーム 2020年パリーグ公式戦 西武 vs. オリックス 24回戦

今シーズンは行けるのかと思っていましたが……なんとかいつも観戦しているメンバーで行くことができました!

先日のブログでもネタにしていたのですが、この時に買ったユニフォームに背番号のシートも圧着しなければいけません。やっとこの機会がやってきたのです。

 

f:id:Aoi_TSK:20201018095703j:plain

西武球場前駅のホームは今年はこのようになっていました。

選手の写真が出迎えてくれて、気分が高鳴ります。

 

f:id:Aoi_TSK:20201018095859j:plain

ちょっと早く着き過ぎて人がいないのですが……この時点ではスカッと晴れ間も見えていました。昨日はすごく寒かったらしいですが、今日は快適でした。

 

去年まではドームの入り口でチケット確認となっていたのですが、今年はこの写真の奥に見えるテントでのチケット確認でした。

ショップはこのテントの奥、圧着サービスもこの奥だったので……一旦メンバーの合流を前に単独でこの中に入ることになりました。

 

無事圧着は済ませたのですが、合流までには結構時間もあったので、中をフラフラしていました。

f:id:Aoi_TSK:20201018111731j:plain

今年完成した獅子の像だったり……

 

f:id:Aoi_TSK:20201018112239j:plain

クラフトビールのショップが1塁側に……去年まではチケットを切ってしまうとホームがある3塁側から1塁側への移動はできなかったのですが、今年はそれができて、球場内の自由度も上がった感じでした。

 

シートの改修もあったのですが、座面がふかふかなシートになっていました。

f:id:Aoi_TSK:20201018120538j:plain

以前は長い時間だと辛かったりしたんですが、これ快適です!

 

今回はこの位置からの観戦でした。

f:id:Aoi_TSK:20201018120523j:plain

 

そして、その試合の結果ですが……

www.nikkansports.com

 

結構ヒヤヒヤした時もあったのですが、ライオンズ勝利!!

f:id:Aoi_TSK:20201018154607j:plain

 

去年は結構観戦成績悪かったのですが……今年は勝率10割で行けそうですねw

 

行けるところまで!

このままグッとのし上がることを期待して……残りのシーズンも見守りたいと思います。

 

そう、こんなお土産を買いました。

f:id:Aoi_TSK:20201018224325j:plain

「プレミアム食パン」と「ライオンズ 十万石まんじゅう」です!

パンは耳までふわふわ、十万石まんじゅうは言わずと知れた銘菓……いい買い物したなぁーw