ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!魔進戦隊キラメイジャー エピソード27 大ピンチランナー

え、レジェンド回じゃないかw

ちゃんとスクラッチゲキレンジャーの関係も紹介されていたし、瀬奈のユニフォームのロゴだけの要素じゃなかったんですねー。

そして、確かにCARATからすればスクラッチは先輩組織、そういう関連性も持ってきたのは面白いなーと感じました。

 

そして物語の中核となったのはジャン語。

ニキニキ、ゾワゾワ、ワキワキ……最初瀬奈はよくわからない言葉に嫌がっていたようでしたが、ニキニキの状況を体感して通じる感じ持ててました。

ニキニキの感覚……ワクワクしてテンションが上がるとか、仲間とワイワイできるとか……これもチームワークとして大事な要素。

ゲキレンジャー当時はあまり意識していませんでしたが、見返すと割とチームビルディングの大事な話も出ているのかもしれません。

 

もちろんゲキレンジャーを知らないみなさんも、この感覚楽しめたと思います。

ゲキレンジャーではこのジャン語が毎回のエピソードのタイトルに入っていたわけで……気になったら是非見返してみてください。

 

あと、エンディングテーマの「道 (タオ)」は戦隊シリーズ屈指の名曲だと思っています。

こちらもよろしければ〜。