ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

来てます!2017 ユルベルト KASHIWAX

今年もユルベルト!

いわゆる街バル、柏の100件程度の飲食店食べ歩き、飲み歩きイベントです。

実は仮面ライダーダイナーのオフ参加予定してたのですが、毎回の夫婦のイベントでして……関係者の皆様すみませんw

 

というわけで、参加店舗のアピールがみれる柏インフォメーションセンター来ました!

 

11:45 パドック 柏インフォメーションセンター

 

ここまでの歩数:1070歩 

f:id:Aoi_TSK:20170910115503j:image

f:id:Aoi_TSK:20170910115517j:image

f:id:Aoi_TSK:20170910115530j:image

f:id:Aoi_TSK:20170910115548j:image

f:id:Aoi_TSK:20170910115559j:image

お分かりでしょうか?

各店舗のイベントメニューがここで見れるのです。

いやー、お腹すいてきます!

あ、ダイエットしてるとこですが、柏の街をいっぱい歩くからありですアリですw

 

13:00 1軒目 TRATTORIA K ITALIANO

 

ここまでの歩数:2194歩

先ほどのインフォメーションセンターで気になるメニューがありました。

イタリアン×ラーメン!!

ということで、一発目はこちらです!

f:id:Aoi_TSK:20170910125805j:image

f:id:Aoi_TSK:20170910125827j:image

中がいっぱいということで、テラス席で……天気がいいから気持ちがいい!

f:id:Aoi_TSK:20170910130011j:image

リゾート感というか、ウラカシ感というか…ある意味得してるかもですw

 

f:id:Aoi_TSK:20170910131455j:image

f:id:Aoi_TSK:20170910131505j:image

今回はペスカトーレジントニックをチョイス。

f:id:Aoi_TSK:20170910132316j:image

ちなみに奥様はカルボナーラでしたー。

ラーメンの麺に濃いパスタソースが絡みトマトや野菜の味が広がります!

大変美味しゅうございます!!


14:30 2軒目 ともさんかく はなれ

ここまでの歩数:5164歩

いつもは焼肉屋さんのようですが…ユルベルトでは肉寿司のフォアグラのせがメニューになってました!

f:id:Aoi_TSK:20170910143846j:image

写真は2名分、1人2カンです。

f:id:Aoi_TSK:20170910143909j:image

f:id:Aoi_TSK:20170910143934j:image

f:id:Aoi_TSK:20170910143949j:image

口に入れるといっぱいに牛の旨味が……さっぱりした赤身にフォアグラの脂身がトロリと乗って来ます。

ビールの喉ごし良く飲めちゃう!

大変美味しゅうございます!

 

15:10 3軒目 ぎんくらん

 

ここまでの歩数:5958歩

今度はやっぱり外せない日本酒です!!

f:id:Aoi_TSK:20170910153656j:image

杉玉がいい感じ!

f:id:Aoi_TSK:20170910153730j:image

f:id:Aoi_TSK:20170910153749j:image

f:id:Aoi_TSK:20170910153806j:image

秋田の日本酒「一白水成」をマグロの稲荷煮、ガーリック味の枝豆、和風のポテサラの3種のおつまみでいただきます。

立つ香りの良さ、そしてすっきりと降りていく味の日本酒と、手間のかかったおつまみ……稲荷煮なんかは自分は知らなくて、こんな食べ方があるんだと驚いた一品でした。

日本酒と触れてるとほんと幸せー。

f:id:Aoi_TSK:20170910153822j:image

あと、箸置ききゃわわw

 

17:45 4軒目 トラットリア キッコ

これまでの歩数:10052歩

ちょっとコーヒー飲んだりして休んでました。

ユルベルト再開!

ワインが飲みたいということで、トラットリアキッコさんに入りました。

f:id:Aoi_TSK:20170910180027j:image

和牛のほほ肉の赤ワイン煮が目玉でしたが、こちらは早々に売切れのようで、前菜盛り合わせでワインをいただきます!

 

f:id:Aoi_TSK:20170910180050j:image

f:id:Aoi_TSK:20170910180059j:image

f:id:Aoi_TSK:20170910180131j:image

お店の雰囲気も落ち着いてて、いつもは来れなそうなお店……でもこんなお店の中を体験できるのもユルベルトの魅力です。

酸味と香りがよい白のグラスワインと、わかさぎの南蛮漬け的なもの、かぼちゃのプリン的なもの…豚肉……パテ……

おつまみとしては十分すぎるラインナップ。様々な味も楽しめてワインも美味しくいただけました!

大変美味しゅうございました!

 

19:00 5軒目 Asian Chill Dining WARMTH 

ここまでの歩数:11148歩

 

最後はしっかり旨味を味わいたい!

ということで、こちらのお店です。

天井が高い店内で、話しするのも不都合ないよい空間です。

ここのメニューが少し特殊。

チケット一枚でドリンク2杯orメイン料理ということで、2人で料理をシェアして、ドリンクを一杯ずつオーダーしました。

 

で、肝心のメイン料理とは……

f:id:Aoi_TSK:20170910193847j:image

ということでw

f:id:Aoi_TSK:20170910193609j:image

f:id:Aoi_TSK:20170910193626j:image

石焼麻婆豆腐ですー。

f:id:Aoi_TSK:20170910193717j:image

 

ドリンクはハイボールにしてます。

ちなみに今回ライスも頼んじゃいましたw

 

山椒のきいたアツアツの麻婆豆腐。

焦げも香ばしくて後を引きます。

程よい辛さと旨味の一品でしたー。

ちなみにライスの甘さも引き立って、追加は正解みたいでしたw

 

 

さて、こちらで5枚綴りのチケットは全て使い切りました!

今年は全て、いままで行ったことのないお店に行ったのですが、美味しい出会いがそれぞれにありました。

また来年も柏の飲食店の皆様に期待したいと思います!!