ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

日々ライダーに近づいてる???

今日職場で「今度のライダーはビルドっていうんですよー」なんて話をしてました。

前にも言った通り、IT業界では書いたプログラムやその他の設定ファイルやら画像とかのファイルやらを集めて一つのアプリケーションにまとめる一連の作業のことを「ビルド」と呼んだりします。

当然、そういう話になったら「仮面ライダーがアプリ作るのか??」って話になりますw

違うんですよー、むしろ前の仮面ライダーはアプリ作ってましたけどねw

 

そして、昨日ちょっとAIの話があったせいか、「AIで状況判断し、それに見合ったフォームに変身するライダーとか出るんじゃないか」って反応が帰ってきました。

AIが活躍って意味だと、一番近いのが「仮面ライダードライブ」になるのかなーと思って、「ベルトが博士の人格持ってるんですよー」と説明。

帰ってきた反応は「おお、IoTだ!」でしたw

IoT……なんかニュアンスは違うんだけど、間違ってはない気もするwww

 

ただ、もちろん違うところはあるものの、じわじわと現実も特撮に近づいてきたのも確かな気がします。

ある意味グリッドマン的なことなんて、実はうまく擬人化したら日常茶飯事になっているかもw ケータイ捜査官みたいなのも徐々に出てるく未来あるかもしれません。

iPhone投げたらShiriが「iPhoneは、投げるものではなーい」って言ってくれたりしないかしらw